2/11気持ち

石原夏織さんについて?
中野サンプラザ前に思っていることを言葉として残しておきたくて
若干ツアーのネタバレ的なのもあるね
雑多にテキトーに思い付きながら脱線しながら思ってばかりだね
2月24日の前には書こうとしてたらほんとにたまたまこの日になったね言えば言うほどこの日を狙ってたぽくてダサいね
テーマで分けようと思ったら無理だったね
最後は関係ないね


・距離感
近いですよねなんでそんなに近いのってくらい近い好きになっちゃう。
ライブのときも客が何か言ったのを全部拾おうとするしね…なんで声優ライブのお客さんてMC中に何か言って反応をもらおうとするんだろうね、言葉に詰まったときのがんばれ~とかもほんと余計ですよね友達じゃねーぞ。

ちょっとだけ他のファンの人の話を聞く機会があって認知されてるって言っててなるほど無理ってなったの自分で自分をわかった気がしてちょっとよかったね。そこら辺に関してはほんとに人それぞれだろうからお互い干渉しないようにしましょう1。

好きなバンドの”バンドの曲”に「近づき過ぎないで ちょうどいい温度感であれ」って歌詞があってファンをやっている間は自分もそのスタイルでありたいなと思って生きてるんですね。
両方好きな人びっくりするくらいいないよね愛知公演でドッチモペンギンパーカーを着てた人お友達になりませんか?
その中でなんでこんなに好きで愛しくてたまらないんだろうなとはなるけどほんとになんでなんでしょうね好きすぎてツラいね。


・1st LIVE TOUR「Face to FACE」
「Face to FACE」の後ろのFACEが大文字なのなんでなんでしょう?お渡し会で聞きましょう。

セットリストの流れが予想してたのと雰囲気はあっててそう来るかはそこまでなかったかな。

empathy化け化けの化けでしたね。
キャラソンでスローテンポのバラード持ってくるかなと思ってた。

アンコールで本編と同じ曲を歌うの好きなんだけどFace to Face2回歌うなら本編の一曲目をFace to Faceにすればよかったのになとは思いますね。同じ構成を続けるとどうしてもまたそれかとはなってしまう。
中野サンプラザは全曲かな~とは思ってるけどダンス曲4連続で歌えるかなってところが問題かな~がんばれ~。
ダブルアンコールは一生に一回だけの大事なところでやってほしいからツアーファイナルでだけやる寒いやつはやらないでほしいな。

カバー曲愛知でMIRACLE RUSHやりましたね。1stライブ昼夜泣きまくってたので、今回は最後まで笑顔で終わりたいなと思ってたけど泣いちゃった。
2019年12月13日の三島想平さんのナンバーガールについてのツイートで自分が夏織ちゃんに見てるものはこれに似た感情だなっていうのが分かって(言語化できるのってすごい羨ましいですよね、今からでも勉強しろって話なのですが一生しないでしょう)StylipSは1度も見たことないしゆいかおりも丁度片手の指で数えれるぶんしか見たことがないなかで、見ることができなかった過去も未来も今も全部見せてくれるんですよ。

いい感情だけで終われればいいんだけどMIRACLE RUSH「呪い」になってしまうのかもなみたいな気持ちもあって、現に中野はゆいかおり時代の曲か?みたいなのとかスタイリップス歌うかも?みたいな事を言ってそのためだけに行こうとしてる人も出てくるわけで、もしも他の曲を歌ってもその人が夏織ちゃんいいなってなってくれればそれは大成功だし理想の形なんだろうけど、勝手に歌うか期待して来たくせに文句を言われてしまうかもしれないのが辛いんですね…見えない敵が多いので。

実際どうなんでしょうね桃色片想いスリードな気もするんですよねぇ

ぜんぜんかんけーないはなしなのですが、04 Limited Sazabysのミステリーツアー新潟公演に出てしまったね…田淵智也はそういうのが嫌いだから出ないぜってスタンスだと考え方だと勝手に思っていて、まぁ大丈夫でしょうとなっていて…初日クリープハイプってなったときに、おや?おやおやおや?とはなったけどさ…
シークレットゲストしあわせになれるひとよりもふこうになってしまうひとの方が多いと思っていて、今回のツーマンライブの場合は両バンドがツーマンライブをするならどこへでも行くって人をドン底に落としてしまう形になると思うんですよね。
1年に参加するイベントの内8割くらいが県外で複数公演行く人間が言えることではないんだけど、遠征は推奨しないって言葉はある程度地方でもワンマンライブをするバンドの人間が言う言葉としては正しいと思っていて、まあ彼らが売れてるから言えることでもあるけれど、でも対バンはまた違うものだと思っていて古参が偉いとか新規がどうたらとかはお互いがでしゃばったりしてなければみんな仲良くね~って感じなんだけど対バンライブには演者側と両方が好きな人には特にそれぞれ何かしらの感情とか気持ちがあるはずだし、チケットの抽選に申し込むとか一般発売で取ろうとするとか譲ってくれる人を探すとか、一切何もできなかったってたぶんとってもつらいよねしらないけど。

まだまだあるんですけどアニソンフェスのシークレットゲストの話をしたかったのでここでおわりにしましょう。
あれも同じだよね、もしもまた「ゆいかおり」をやるってなったときにアニソンフェスのシークレットって形だけはやめてほしくてアニバーサリーに1度だけワンマンライブをしてほしいなってのが今の気持ちで。アニソンフェスだと自分がいないかもなってのもあるしなんでそんな心配をしながらライブを見なければいけないのかって話じゃんね。不幸せになる人も多すぎる。


ゆいかおりの活動休止やっぱりかぁって気持ちがあってすごく寂しかったし悲しかったけど、今の石原夏織を見ることができてるのは活動休止をしたからであって、それを思うと活動休止してくれてよかったと言い切ることができるのは良いか悪いかわからないね(小倉唯さん自分がなってほしいと思ってみてた未来にどうやってもたどり着いてはくれなそうですよ。なんであんなに行き当たりばったり、計画なし、出たとこ勝負!みたいにしか見えない進め方をするんでしょうか?運営のせいだけじゃなくてファンの多数が何をやっても「かわいい」しか言わないでCDを買ったりイベントにいったりも原因だ!とかなんでも言えるとは思うんだけど、実際のところ誰がどう思ってどう進めても彼女は同じ様な運命をたどることになる気がしますね赤いリボンいいよね)

活動休止とか解散するときの最後のライブって人によって色々考え方があるけど、自分は何も言わないで終わったあとに後日報告って形にしてほしくて、それが1番誠実な形だと信じていて今そう言ってるのは多分ふくろうずが解散したときに感じたことが影響してるしそれがなくても、どっちのときも他の人たちのときも「活動休止するなら行けばよかった」とか「解散するなら行けばよかった」みたいな声をたくさんみてそんなことを言ってる人が行けなくてほんとにほんとに良かったな~となるのですよ。
昔好きだったのかもしれないけど今を見てなかったのになんで止まる時だけ、終わる時だけなんでそんなことが言えるのか?

書いてる途中で久しぶりにゆいかおりのサイト見に行ったら「青春時代をゆいかおりとして過ごせたことを幸せに思います。」って書いてあって泣けてしまったねタイトルが決まったね恥ずかしいからかえたね誠実さって分からなくなるよね(https://natalie.mu/music/news/262665)こっちは公式サイトも何も残ってないね

キングレコードを許すな!みたいな人がたくさんいて小倉唯石原夏織ゆいかおりも全部幸せな未来を見たかったんだろうなってわかるつもりだし似たような気持ちもある気もする。各自各々お互い分かりあえることはないし干渉しないようにしましょう2。

代々木チケット残ってたわけで売りたいなら活動休止しますよって言ってた訳なんですよ、その中で何も告知しなかったのは本人たちの意思を尊重してくれたんだろうなぁと勝手に思っていてその点はきんぐれこーどに感謝感謝って感じだねぇ
一生まとまらないしまとめる必要もない気持ちなのでしょう一生背負い続けましょう


中野で何発表するんだろうね?ライブ円盤と新譜かな?CDと映像作品のリリース近い場合のリリースイベントどうなるんだろうね?同じ円盤何枚か買ってリリイベの当落待つのほんとに気がくるっちゃいそうだよね。日比谷の野音でみたいねぇ

Face to Faceのリリースイベントきゃにめ5枚ずつ買って片方外れたのとうとう同じCDを何枚も買う人たちのなかでも戦わなければって世界に突入してしまうのかな?
1枚だけ買う人のための枠とか初めて応募してきた人の枠は当然ないといけなくて、何枚も買う人の方がおかしいし積む人間は別に偉くないってことは忘れちゃいけないわね。

スタッフの人すごい大変だよね、積む人間に支えられてるってのは事実だろうけどその人たちのためにだけやってたらすごく近い内に限界が来ちゃうし、その人たちを残したままで新しい人たちに見つけてもらわないといけないって難しいよね、声優アーティスト分母も多すぎるし若いところに流れていくし。

飽きたらやめよ~のスタンスでファンをやってるからアーティスト側も終わりたくなったら終わってくれとは思ってるけどそこまで遠くない未来にあるはずの終わり方どんな形になるんだろうね?

結婚を発表してそのまま自然になにもなかったかのように消えちゃうのすごく寂しいよね
結婚発表してラストライブやりますもすごく寂しいよね
結婚自体はしててもしてなくてもなんでもいいんだけど、芸能人てなんで結婚したら発表しないといけないんだろうね?所謂アイドル売りだと一気に売れなくなって終わっちゃうよね。終わりにしたいから発表するって言われればそこでおしまいだけどさ。
男性声優とバンドマンだけはやめてくれ男性声優かバンドマンだったとしても一般男性と結婚したことにしてくれマジで頼む。プライベートとはいったいなんなのでしょうか。

細くていいから少しでも長く続けてほしいなって気持ちが1番にある上でもっともっと大きなところでみたい気持ちもあって
アニバーサリーライブで集大成で九段下の会場でできればいいなくらいに思ってたんだけど、本人はアリーナツアーをしたいっていってるし届いてほしいしか言えないのは辛いねぇアリーナツアーみたいねぇ
アリーナツアー関東の会場が片柳アリーナです!は寂しいねぇ
九段下のあの会場でやるときはツアーの一本としてはやってほしくないねぇ
難しいねぇ~遠いねぇ~もっともっと売れるといいねぇ~


ライブマナーも大変よね夏織ちゃんのところは良すぎるよねずっとこのままがいいけどもっと売れてほしいし難しいねぇ売れると愉快な人が増えるねぇ

家虎は自分が好きなタイプの曲じゃないときに入るから別にどうでもよくて、Aメロとりあえずクラップマンとか咲きクラップの方が邪魔だと思うしセンスないねぇと思うし、バラードの時に胸の前で等間隔で光る棒を降り続けてる人は脳がしんでるねぇ~と思うし。

コールをしないオイオイ言わない棒を持たないし腕も上げないで体動かしたり頭振ってたり微動だにしなかったりするタイプの人間だし、客の声とか聞きたくないじゃない~クラップで声が聞こえないよ~一体感なんかいらないよ~って思ってるのよ~
煽られれば手を叩くこともあるしまあ全部そのときの気分とかさじ加減よね~
ライブの時ってずっと口パクしてたつもりなんですけど最近ちょっと声が出てるかもしれないなと思ったので気を付けたい。

お客さんが全員自分みたいな人間だったらぜーんぜん盛り上がって見えないだろうし、人それぞれの楽しみ方だからよっぽど迷惑かけるようでなければやめろとは思わないしね~各々勝手にやれってことなんですね~1番好きな楽しみ方を見つけましょうね~お互い干渉しないようにしましょう~3

目に見える盛り上がりだけで判断するなバーカとは思わなくもないけど目に見えない盛り上がりは目に見えないですからね~各々勝手にやりましょう

まとめる気はなかったけど思った以上にまとまらないですねブログとか書く人はすごいですね。